症例❝自律神経失調症・パニック障害❞

症例:イニシャルU.S様 40歳 女性 東京都 自律神経失調症・パニック障害

自律神経失調症・パニック障害の患者様ですが、ご本人様から詳しい感想が寄せられましたので、そのまま掲載いたします。

 

Q.どんな症状でいつからお困りでしたか?

A.自律神経失調症→20代から軽度の息苦しさ・動悸・首や胸を締め付けられる感覚がありましたが、日常生活に差し支えない程度でした。38歳で妊娠。39歳で出産した後から悪化し、40歳の時点では、毎日のように上記の症状が出るようになりました。加えて息苦しさに対する不安からの手の震え・下痢・気持ちが落ち着かずそわそわする・極度の疲労感もあり、毎日体調が悪くとても困っていました。

美容院・バス・電車が特に苦手でした。その他、顔面神経麻痺(39歳の時に入院治療)、不妊(原因不明)(治療後妊娠出産)。

 

Q.当院にご来院の前にどんな治療をされてきましたか?

A.未治療です。心療内科にかかろうと思いましたが、服薬が怖く、まずは瀬賀カイロプラクティックさんに通ってみようと思いました。

 

Q.当院の施術でどのように改善しましたか?

A.2020年8月の初診で、大幅に改善しました。

 バスや病院の待合室が苦手(息苦しくなる・下痢になる)なので、初診に向かうときは下知止めの薬を飲んで震えながらバスに乗ってきましたが、帰りは息苦しさも震えも無く驚きました。

今まで5回の施術を受けましたが、下痢・首や胸を締め付けられる感覚・震え・そわそわする、という症状は一度も出ません。息苦しさ・動悸・疲労感は寝不足の時にだけ軽く出ることはありますが、ほぼ出ませんし、出ても軽度ですぐに治ります。

バス・電車も乗れるようになり、先日は美容院も行けました。何より身体が軽く、毎日元気で動けるようになりました。

とにかく元気になりうれしいです。夫も驚いています。感謝しかありません。

欲を言えば、もっと早く出会いたかったです。